募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

学歴不問
交通費支給
車通勤OK
バイク通勤OK
寮・社宅あり
即日勤務OK
シニア応援
主婦・主夫歓迎
副業・WワークOK
ブランクOK
資格優遇
昇給・昇格あり
賞与あり
資格取得支援制度
正社員
WEB面談可

業務内容

年齢・性別に関係なく、キャリアを描き続けることのできる体制!
仕事と家庭を両立しながらキャリアアップを目指すことのできるシステムづくりに取り組んでいます!
☆ 介護付有料老人ホーム/おおさとの憩(正社員)☆
【募集背景】
フロンティアの介護は、全国43ヶ所で介護付有料老人ホームをはじめ、住宅型有料老人ホームやグループホームなど、さまざまな種類の介護施設を運営しています。“利用者様とその家族のことを考えた介護をしたい”という理念に基づいたスタッフと、“第二の我が家”のような施設づくりが大変評価をいただいており、右肩上がりの成長を続けていることが特長です。今回は“超高齢化社会”に向けて、より一層増えていくニーズに対応するため、現場の最前線で働く介護スタッフを募集します。
【主な仕事内容】
施設の入居者様の入浴・食事・排泄の介助・巡視などの介護業務全般。
また、外食・買い物・レクリエーション・趣味活動などのサポート業務も大切な役割です。
そのほか、誕生日会、季節イベントの企画・実施にも携わっていただきます。
☆介護記録はタブレット端末で簡単入力
※ICT化の実現でスタッフの負担軽減&業務効率UP!

応募資格

※ブランクの有る方も大歓迎!
※資格をお持ちの方は優遇いたします。

【資格取得支援制度が充実!】
ステップアップしたい方に関しては、「初任者研修」の上位資格である「介護職員実務者研修」も取得可能です。
研修の受講料は、なんと0円!
お財布に負担をかけずに介護のプロをめざすことができますよ。

さらに国家資格である介護福祉士やケアマネジャーになるために必要な介護支援専門員の資格に関しても、無料で受けられる受験対策研修プログラムをご用意しています。

さらなる資格にチャレンジした経験者の方。
どちらもフロンティアの介護は全力でバックアップいたします!

求める人物像

人との関わりが嫌いでなければ人見知りでも成長いただける場です。
これから日本はどんどん高齢者が増えていきます。そんな中で施設の入居者様に優しく対話し、日々の生活をサポート出来る介護職は非常に重要です。
そのため当社では、下記の想いを持った方を募集させていただきます。
・超高齢化社会で活躍したい
・人と関わる事が好き
・感謝されることにやりがいを感じる
・手に職をつけたい方、ハローワークで求職中の方

人と関わる事に関しては、得意でなくても大丈夫です!人見知りでも構いません。
入居者様に対して優しく接する思いがある方であれば、自然とコミュニケーション能力も身に付いていきます。また、知識、技術ともにイチから学んでいただける環境があります。未経験から国家資格を取得して、一生モノのスキルを身につけてください!
当社では若手~中高年、60歳以上のシニア世代まで活用中です!

募集要項

職種介護スタッフ/介護付有料老人ホーム
雇用形態正社員
就業時間(1)7:00~16:00 (2)9:00~18:00 (3)10:00~19:00 (4)16:30~翌9:30  ※休憩 (1)~(3)90分  (4)180分
時間外あり 月1~2時間程度
賃金
月給196,295円~242,295円
・初任者研修修了者:196,295円~
・介護福祉士:209,295円~
・介護福祉士(10年以上):242,295円~
※給与には夜勤手当(5回分)、各種手当、 処遇改善を含む
※夜勤(6,000円/回)
賞与あり(年2回 昨年実績3.7ヶ月分)
待遇
・車通勤可
・昇給随時
・交通費規定内支給
・年末年始手当
・退職金制度有
・企業型確定拠出年金
・社会保険完備
・食事補助有
・各種研修有
・福利厚生倶楽部加入(ホテルや旅館、レストラン、映画などのお得な優待が全国で利用できます)
・スタッフ向けメンタルケア・サポートシステム有り
・社宅制度有
・医療、教育費のサポート
休日
シフトにより異なる
年間休日数106日
育児休業取得実績あり
必要な経験等
ブランクある方OK
職場復帰も応援
※資格取得支援制度あり

特養、サ高住、デイサービス、老健などの勤務経験がある方、歓迎します。
必要な資格
初任者研修(ヘルパー2級)以上お持ちの方
就業場所

山梨県甲府市大里町3375番地1

沿線・最寄駅「大里小学校」停下車、徒歩3分
勤務先会社名株式会社 フロンティアの介護 介護付有料老人ホーム おおさとの憩
勤務先会社本社所在地愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号 フロンティアビル 4F
転勤転居を伴う転勤なし
従業員数1275名(グループ全体)
再雇用あり
通勤手当全額支給(当社規程による)
選考方法書類選考、面接(WEB面接可)
選考結果通知1週間程度
応募書類等履歴書、資格書(お持ちの方)

企業情報

企業名
代表者名
塚本 友紀
業種医療
所在地
愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号 フロンティアビル 4F
事業内容
●福祉事業全般
●薬局運営
●福祉用具・医療機器等の販売・リース事業
設立年月
1981年4月
電話番号
0120-93-9830
応募する

SNSでシェア

ヘルパーに関連する社員インタビューを見る
ヘルパーに関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加